二連休ってあっという間だなぁ……(ノД`)
30日から3連夜勤だぜ。夜・明・夜・明・夜・明・休だ!


2020-03-27_14.25.10

2020-03-27_14.25.22

今日の30分釣り。宝箱3つと激流Ⅲ&フレイム付きエンチャント本GET!。激流トライデント作ろうかしら

2020-03-27_14.28.29

宝箱の中身はブーツ・斧・レギンスだった。ピッケル欲しい……
:(;゙゚'ω゚'):


2020-03-26_20.55.43

お堀作りで壊れかけたピッケルを直すためにインゴットでピッケル作って修理した。残り2つしかねぇ……!ダイヤツールもそろそろ使うべきだろうか。


2020-03-26_15.42.37

2020-03-26_15.43.08

2020-03-26_18.43.31

2020-03-26_18.43.44

お堀作ってる途中でも近くに沸いてやがった略奪者共は当然弓矢とボウガンの的になってもらった。呪い?近くに牛いるから勿論牛乳飲んで消したよ。

2020-03-26_16.15.31

塀内に行商人がいてシーピクルスを売ってたので二つ交換してもらった。ジャングルの苗木ほすぃ~


2020-03-26_18.18.39

要塞そろそろ探してみようかとエンダーマン対策のを作る。


2020-03-26_18.12.56

南側はまだ湧き潰ししてないのでモブがわくわく。でもエンダーマンはちっともなのよね……しかも画像の奴倒したけどパール落としてくんなかったし
( ゚皿゚)


2020-03-27_15.00.27

前回植林場作るって話してたので第一拠点にて埋め立て整地を開始。

2020-03-27_15.27.59

途中、湧き潰ししてなかった所からチキンジョッキーがいたので弓矢で騎手であるゾンビを撃沈。あと一羽入れば鶏も畜産出来るぜ……可能性相当低いけど!


2020-03-27_16.31.19

埋め立て完了したけど湧き潰ししてない所からモブが、弓矢で倒しまくってアイテムGETだぜ!


2020-03-27_18.16.34

とりあえず最初にマツの木とオークの木の分は作った。足場もあったお陰で高さ調整も楽チン!

2020-03-27_19.41.43

後に白樺とダークオークのも作る。ダークオークは苗木が少ないのでしょうがない。

2020-03-27_19.58.30

出来上がったぜ植林場!右から松・オーク・白樺・ダークオーク・アカシアの順番に分けてます。ダークオーク、アカシアは苗木が足りなかったので増えるのを待つしかない(骨粉使ってみるけど)


2020-03-27_20.04.19

2020-03-27_20.02.49

2020-03-27_20.01.03

2020-03-27_19.59.33

ダークオークは3×3。それ以外のは4×4でやっております。骨粉なくても光源で成長するから楽チン楽チン。門作りが捗れるぜぇ~!

今回はここまで次回は残りの門を作るかな。石レンガや松の木を間に合えばいいんだけど……
(;^ω^)