PSO2NGSがサービス開始されて高校と専門学校が同じだった友達二人とやってるはせピンです。Lv上げと緊急やることぐらいしかないです(汗)
なのでマイクラとイラストが中心になっております。

2021-06-09_20.04.51

 前回は雪原を抜け出して大海原を渡っていたら孤島っぽい所に辿り着いたのでここを第一拠点にする事に。家を建てて食料不足を解消する為に目の前にある小山を整地する。

2021-06-09_20.42.19

2021-06-09_20.42.37

 平地にしようと整地していると鉄鉱石を発見。鉄鉱石も変わっていて掘ると“鉄の原石”になりました。これを精錬すると何時もの鉄インゴットになります。

2021-06-10_00.28.27

 石スコップと石ツルハシを数本犠牲にしてやっと平地に……ここに畑を作ります。

2021-06-11_00.33.33

 畑の反対側は渓谷になっておりここを植林場にしようかと二度目の孤島整地。一括mod早く来ないかな~

2021-06-11_01.46.14

 落下死したくないので一度目の整地で貯まっていた丸石を柵に変えて渓谷を囲った後に整地。囲う前に近くにいたオオカミが落ちてしまっていたり

2021-06-17_01.40.50

 一度目の整地した場所を畑にしてみました。柵(?)が途中ですが材料が揃い次第出来上がります
 初期リスポーン地で拝借したニンジンやジャガイモを植えたり草刈りで手に入れた小麦を植えたりしたら画像の様になりました。
孤島には豚が2匹いましたが牛がいないので革が必要なアイテムが作れません

2021-06-17_01.46.17

 海の水を使って渓谷を下って安全確保、と思いきや更に渓谷がありました……1.17の影響かな?

2021-06-17_02.05.38

 向こう岸(?)に行ってみようかとスニークしつつ画像の様に丸石を敷き詰める。

2021-06-17_02.06.54

 向こう岸へ行ってブランチマイニングをしていたらクリーパーが横からスッと現れて爆発されますた。画像は爆破された跡です。

2021-06-17_02.09.27

 クリーパーが入って来た道はちょっとした通路になっており、銅鉱石と石炭があったので回収。

2021-06-17_02.24.43

2021-06-17_02.24.54

 ブランチマイニングを続行してたら見た事ないブロック発見。掘ると今回のアプデで追加されたブロックの一つ深層岩の丸石で普通の丸石よりちょっと固いので掘り切るのにちょっと時間掛かってしまった。

2021-06-17_02.29.55

 岩盤が見えた所で止めてF3で高さをY14にして本格的ブランチマイニングを実施。四角型に掘って行く事に。

2021-06-17_02.48.05

2021-06-17_02.50.40

 掘ってたらすぐにダイヤモンド発見!鉄ツルハシを作ってダイヤモンド(3つ)GETだぜ!!

2021-06-17_02.59.23

2021-06-17_02.59.41

 金鉱石も変わってて掘ると金の原石に――!

2021-06-17_03.19.21

2021-06-17_03.27.06

 他にも凝灰石と言う物を発見したり銅鉱石を精錬して銅インゴットにしたり……銅ってツールや防具ないんですよねぇ~ もしツールや防具が実装(?)されたらどうなるんでしょうかね?革より強く金より弱かったりとか?

 今回はここまで。一括のない整地はキッツイです(笑)
早く一括modが1.17に来ますように……!!